はまぞう › とらいあんぐる › 笠井文化祭 記事
音楽喫茶とらいあんぐる
浜松市東区笠井町263-20
電話番号 053-571-3358

営業時間 12:00~17:00 日曜日定休日(第3日曜日は営業)
       うたごえタイム 19:00~21:00(第一・三土曜日)
ピアノの伴奏に合わせて、みなさんで歌いましょう。

喫茶メニュー 温かいお飲み物「コーヒー、紅茶、・・」
         冷たいお飲み物「オレンジジュース、野菜ジュース・・・」
         遠州焼き、焼きそば、気まぐれランチ
 

2023年11月12日

笠井文化祭 記事




>
> 「笠井愛」次世代へ 浜松・福来寺で文化祭
> 2023.11.10
>  郷土愛を深め文化継承につなげようと「大好き 笠井文化祭」(同実行委主催)がこのほど、浜松市東区笠井町の福来寺で4年ぶりに開かれた。昔ながらの遊び体験コーナーや特設ステージなどが設けられ、子どもからお年寄りまで多くの住民が足を運んだ。
>
> 「だるま市の詩」を熱唱する園児や児童=浜松市東区笠井町の福来寺
>  同区の地域力向上事業の一環で「和んで笑って輪になって」をテーマに、100人以上がステージで歌やギターなどを発表した。笠井小の児童が同町内の伝統行事「だるま市」を題材に考えた詩をもとに地元歌手の石野裕子さんが作曲した「だるま市の詩」も披露され、園児や児童がステージに立つと会場からは大きな拍手が上がった。
>  浜松東高の生徒がボランティアスタッフを務めた輪投げコーナーもあり、地元住民はさまざまな年代との交流を楽しんだ。
>  
>



Posted by ゆうころん at 06:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笠井文化祭 記事
    コメント(0)